朝から地震があったり勉強したりしていました

朝、揺れていたのですぐにパッと目が覚めると、地震だと分かったのですぐにテレビをつけました。そうすると、少ししてから地震のことを言っていました。茨城県で震度4だったそうです。2日か3日連続くらいで地震が起きているので、しばらくは気をつけてた方がいいかなと思いました。最初は、揺れが大きかったので大地震が来るのかなと思っていましたが、震度がそんなに大きくなかったので、良かったです。そして、勉強をしました。塩分などについて勉強しました。水に溶けている塩類は電離してイオンになっています。海水1kgに溶けているすべての塩類の重さ(g)を塩分といい、‰(パーミル千分率)で表します。海水の塩分はおよそ35‰です。塩分は場所により多少変化しますが、海水中のイオンの存在量の比率はどこの海でもほぼ一定です。これは海水が長い間によく混合された結果です。このようなことを学びましたが、知らないことも知れて良かったです。キレイモ 33箇所

出産して自分のカラダに起こった脱皮に対して

出産して早8か月が過ぎましたが、まだ問題となっている産後の身体の不相応かに関して書きたいと思います。

一旦、連日感じているのは骨盤の歪曲だ。
毎朝生まれるときに、左手の骨盤が痛すぎてスッと起こることが出来ません。
なので、自分勝手ですが左右にカラダを揺らしながらストレッチングをしてからじわじわ起きるのが癖だ。
添い胸を通して片腕を上げて昼前まで寝てしまうことが多くなってから酷くなったような気がします。
骨盤ベルトを締めたりガードルを履いたりもしましたが、あまり作用を感じられませんでした。
惜しくも余白が出来たら整骨院に行きたいとしてある。

二つ眼は、毛のことです。
児童がそれほどかけるので抜けてしまうこともありますが、それよりも根本的に毛根が弱くなった気がします。
シャワーをすると脱毛が凄い増えたように思いますし、白髪も増えて髪そのものに栄養分が十分に行き届いていない気がするのです。
女房の髪が少なくなったり白髪がたくさんあるのを見て他人事のように思っていましたが、これ程早く経験することになるとは思っていませんでした。

最後に、涙もろくなったことです。
単なる感動的な広告が染みるだけでもウルウルしてある。
自分の体が思うようにいかなくて悔しい時もありますが、これも子供を授かる対応の出来た金額として取り込み、上手くつきあっていきたいとしてある。お金借りたい