ニュースを見て感じたこと・心に決めたこと

ネットのニュースで我が街函館市について『魅力度No.1・市民の幸福度ワースト1』と言う色々と考えさせられる記事が書かれていました。魅力度は美しい夜景に美味しい海の幸、歴史ある町並みとここには書ききれないほどあります。幸福度について私なりに考えてみたのですが函館と言えば『イカ』が有名で水産加工業を中心にイカで栄えた街です。しかし近年(特に去年)は例年にないイカの不漁で原料が高くなり製品の値上げをせざるを得なくなり値上げをすると製品が売れないと言う現状に頭を抱えています。大手は塩辛の製造をストップしてしまったそうです。水産加工業に勤めてる方はたくさんいるのでこの辺から幸福度が下がりつつあるのかなぁと思います。イカに頼らなくても函館には沢山の魅力があるのでこれらを武器に沢山の観光客に来てもらって楽しんで行ってもらえればなぁと思います。私が出来ることは小さな事かもしれないけど函館市民として観光の穴場をブログで紹介をし続けたいと思います。http://www.fndg.co/acom/acom-hensai.html

非常識抱腹絶倒空模様だ!多雨降りそうな兆候?

おはようございます?
今朝から非合理胸が痛くてたまらないだ!
気圧の影響があるかもしれないね
常に気象が良くないと状態悪くなるし
いま力が入って抜けないのです病院行っても痛手で受診終わってしまうm(_ _)m(涙)乱雑ないならいいけど
実態いま心配になってきてます!(涙)
翌月また本当に検査するけどね
何もないといいけど!
非合理心配です(^_^;)(^_^;)
とりわけ今日も毎日出勤がんばりましょう(笑)
声明は随分生まれ変わるけど今朝から報知見て驚嘆よ
福祉設備で殺生出来事なんて考えられないよね
それも設備の人員です
まぁその人に理由があるだろうけど
何だかケガしたユーザーがかわいそうですね!
ふたたび意外とびっくりですm(_ _)m(涙)
ではこれから出勤の準備します
ではまた間あれば書きます!(*^_^*)
今毎日出勤頑張ります!サヨウナラ?(*^_^*)(笑)(*^_^*)(笑)!!!ホルモンバランス 乱れ